あなたの隣のスターピープル

宇宙の知識を力にかえて望みの世界を創造しよう!!

第14回旧枠モダン参戦記

かもめ亭旧枠モダンに赤t緑バーンで参加し優勝しました。 ベースとなったPTのデッキをどう変更したかとインアウトについて書いてます。

かもめ亭 旧枠モダン参戦記 赤t緑バーン

かもめ亭旧枠モダンに赤t緑バーンで参加し優勝しました。 ベースとなったPTのデッキをどう変更したかとインアウトについて書いてます。

PT旧枠モダン参戦記 青白クロパ

こんばんは、KATINOです。12/4に行われたPT旧枠モダンに青白クロパで出てきました。デッキ選択や採用カードについて書いていこうかと思います。 ◆使用デッキ このデッキ組むためにβ白騎士買いましたが銀騎士再録されて出番無くなる未来が見えます。いっそド…

ミステリーレガシー ドゥームズデイ

こんにちは、KATINOです。 9/10に秋葉原BMで開催された旧枠モダンとミステリーレガシーの大会に参加しました。特殊フォーマットがっつり遊べる日があるのとてもうれしい。秋葉BMに感謝。 今回は団結のドミナリアで最後の審判がザ・リストへ追加され組めるよ…

スーサイドトリコでPT旧枠モダン予選抜けました

こんばんは、KATINOです。8/20に開催された旧モファイトクラブ兼PT旧Qに参加し、スーサイドトリコ使って3-0-1の2位抜けでした。 【MTG大会結果】本日開催したMTG旧枠モダン夏休みスペシャルは11名様にご参加いただき、優勝は「ステロイド」を使用した「おん…

ミステリーレガシー オルゾフトークン

こんにちは、KATINOです。 7/2に秋葉原BMで開催された旧枠モダンとミステリーレガシーに参加しました。結果としては旧枠モダンは2-1の2位、ミステリーレガシーは3-0で優勝しました。本記事ではオルゾフトークンの紹介と、どうすれば王者である青白コンに有利…

第3回サモン&マジック大会レポート

こんにちは、KATINOです。サモン&マジック公式大会に参加してきました。全国展開後初だしカウントリセットして第1回が正しいのかもしれない。使用したデッキや2022Season1追加後の環境について書いていきたいと思います。大会はまた青黒シャドウ使って2-1の…

第12回GP旧モ参戦記

GP旧枠モダンで使ったネザーゴーと前日のFNMのスーサイドトリコについて書いてみました。

ミステリーレガシー SL構築済み追加後

こんばんは、KATINOです。 先日行われたミステリーレガシーの大会ではエスパーコンと青白コンが上位3名を占め、前予想通りパーツの揃っている青白が強いという結果になりました。ただそれも4/22リリース予定のSL構築済みデッキでURが急に強化されるため環境…

ミステリーレガシー 青白コン紹介+デッキ想定

こんばんは、KATINOです。 一部集落で賑わっていたミステリーレガシーですが、ついに大会が開かれれました。ミステリーレガシーの存在を初めて知ったという方も多いと思うので、大会で使ったデッキの紹介とどんなデッキが組めそうかを簡単に書いていきたいと…

スクロール型ネザーゴーおかわり

こんばんは、KATINOです。1/22に行われた旧枠モダンファイトクラブにまたもやスクロール型ネザーゴーで参加しました。今回も優勝したので2連勝です。やったぜ。 出かける前に見た動画で流れをつかんでしまったかもしれません。 ◆デッキリスト <メイン>3 冥界…

XP-Pen Artist Pro 16レビュー

こんばんは、KATINOです。今回は珍しく紙のお話じゃありません。液タブ買ったので設定周りの備忘録かねてレビュー書いてみました。iPadからの移行なのでそことの比較で書いていく形になります。 www.xp-pen.jp ◆接続とドライバDL 接続にはUSB×2とHDMIポート…

スクロール型ネザーゴー

こんばんは、KATINOです。12/25に行われた旧枠モダンファイトクラブにスクロール型ネザーゴーで参加しました。人少なかったですが一応全勝は全勝です。 なんでまたネザーゴーに戻したかというと、今回は赤単いないだろうという点と商人の巻物使った形を試し…

第10回GP旧モ参戦記

レッツショーダウン!KATINOです。12/11に行われた第10回GP旧枠モダンにエスパーコンで参加してきました。旧モ的にはドロマーコンと書いた方がいいんでしょうか。 以前はネザーゴー(青黒コン)だったのに今回なぜエスパーコンに変えたのかですがtier1であるカ…

第2回サモン&マジック大会レポート

こんにちは、KATINOです。秋はサンマ、というわけでサモン&マジックの公式大会参加してきました。使用したデッキや配布されたSeason2先行パックのカード紹介しようと思います。大会の結果としては14時の部が4位、16時の部が優勝でした。 Season2はまだ発売…

サモン&マジック 新カード体験版レビュー

新カード体験版が公開されたのでカードレビューしてみました。あとは非公式オンライン大会について等。

ヒュージリーダーズ交流会 2回目

ヒュージ・リーダーズ交流会に参加してきました。使ったデッキ紹介や感想、ついでにフォーゴトン・レルム探訪のヒュージ向けカードについて書いてます。

第9回GP旧モ参戦記

こんばんは、KATINOです。7/3、7/4に行われたGP旧モにネザーゴーで両日参加してきました。 ネザーゴーはモダホラ1でネザスピが追加され組むことは以前から出来ましたが、今回モダホラ2で念願のカンスぺとネビ盤の追加で強化されました。以前は横並びも蔓延圏…

サモン&マジック大会レポート

サモン&マジックの大会出たのでレポート 感想やデッキ分布らしきもの書いてます

少牌と多牌

こんばんは、KATINOです。 最近話題になっている少牌マイティ、逆に手牌枚数16と多い台湾麻雀打ってきました。麻雀に限らずですが、特殊ルールで定石わかってないところ色々探ってアジャストしていくの楽しいですよね。麻雀の記事書くの初めてなので優しくし…

ヒュージリーダーズ向け カルドハイムカード評価

こんばんは、KATINOです。 宗教とマルチの話しかしないと思われたくないので、大人気フォーマットのヒュージリーダーズについて書きました。カルドハイムに収録されたカードで強いと思ったものについて触れていこうと思います。5マナ以上のカード51枚しかな…

サンマブースター入手

みなさんブースター何箱買いましたか?KATINOです。 当初はスターターと同時発売予定だったサンマのブースターですが、延期に次ぐ延期と公式からあまりに情報が出てこないためブースターは実在しないのでは?という空気が広がっていました。私はいっそ予約前…

冬もサンマ

みなさんショーダウンしてますか?KATINOです。 ついに サモン&マジックの公式サイトが公開され無料デッキがDL出来るようになりました。これまで個人情報を渡したくない等色々な事情でサンマを入手できなかった方もこの機会に是非サンマを体験してみましょ…

ヒュージリーダーズ交流会

こんばんは、KATINOです。 BIGMAGIC秋葉原店で行われたヒュージリーダーズ交霊会に参加してきました。今思うとMTGのイベント参加したの今年初ですね。ここでMTGをメインに書くのも初めてですね。長らくMTGから離れていたので不安な点もありましたが、交流会…

秋はサンマ

お久しぶりです。KATINOです。 今回はワールドゲイナーではなく11月11日にリリースされた新作TCGサモン&マジック、通称サンマについて書こうと思います。このTCGは宗教じゃないので安心?ですね。体験会には参加していないのでカードとルール見ての所感メイ…

ワールドゲイナーとの出会い

エルカンターレ・コンバンハ! 今回はデッキ紹介等から離れてワールドゲイナーとの出会いについて話していこうと思います。出会いと言っても存在は数年前から知ってはいたので、正確には始めるきっかけですが。グルメ回です。 ◆偶然の出会い 私はオタクらし…

ワールドゲイナーデッキ紹介:青緑ランプ

最高ですか~!?KATINOです。3月15日らしい挨拶 今回紹介するデッキは"青緑ランプ"です。また残った組み合わせの赤青についても軽くふれていこうと思います。 ◆青緑ランプとは 青緑は《金星人 ~人間型~》《プレアデス星人 ~女性~》とスタン2のカードを2…

ワールドゲイナーデッキ紹介:9ビッグフット

こんばんは、KATINOです。 これまでの記事でワールドゲイナーの概要や入手方法の説明は済ませたので、実際にどのようなデッキが環境に存在するのか紹介していこうと思います。記念すべき第1回目は"9ビッグフット"です。 ◆9ビッグフットとは ワールドゲイナー…

ワールドゲイナーを手に入れよう

こんばんは、KATINOです。 TCGお決まりのデッキ紹介や戦術書いてもカードがないと何も始まらないので、今回はワールドゲイナーの入手方法を書いていこうと思います。まず入手方法伝えないといけない時点でTCGとして終わっている気がしますけど... ◆入手方法 …

ワールドゲイナーのすすめ

はじめまして、KATINOです。 布教したいTCGがあるためブログ開設しました。 ◆ワールドゲイナーとは ワールドゲイナーは実在する宇宙人をカードゲーム化した、幸福の科学出版より発売されているTCGです。本ゲームを遊ぶことで宇宙の神秘を学ぶことができます…