あなたの隣のスターピープル

宇宙の知識を力にかえて望みの世界を創造しよう!!

ワールドゲイナーとの出会い

エルカンターレ・コンバンハ!

今回はデッキ紹介等から離れてワールドゲイナーとの出会いについて話していこうと思います。出会いと言っても存在は数年前から知ってはいたので、正確には始めるきっかけですが。グルメ回です。

◆偶然の出会い

私はオタクらしく暇があれば秋葉原に行き、MTG専門店の夢屋で遊んでいました。そこの常連さん達とご飯を食べにとあるお店へ行ったことがワールドゲイナーを始めるきっかけとなったのです。ご飯を食べに行くこととワールドゲイナーに何の関係が?と思われるかもしれませんが、食事したお店を紹介していきたいと思います。最近紹介しかしてないですね。
※夢屋ではワールドゲイナーはプレイできないので持ち込まないでください

◆亜呂摩

ここはワールドゲイナーに全く関係ないのですが面白かったので、あわせて紹介したいと思います。亜呂摩は喫茶点なのですが「コーヒーラーメン」という変わったラーメンを提供しているのです。

f:id:KATIN0:20190319013403j:plain

何かに似ている気がする

ラーメンと言っていますがスープは麺つゆぽく、麺もそんなにラーメン感はありません。最近はコーヒー成分薄くしているらしいですが、頼めばコーヒーマシマシにもしてくれるとのこと。お持ち帰り用の乾麺も売っているのでお土産に是非。

店内はペットボトルを加工して作った様々なオブジェクトが置いてあり、水差しもペットボトルを加工したもの(おそらく大五郎)でした。ペットボトルとコーヒーへの愛を感じられるお店です。

◆パワーブレンド田中

ここがワールドゲイナーを始めるきっかけとなったお店です。パワーブレンド田中はたこ焼き屋なのですが、お店の外観からしてハッピーなオーラが漂っています。

f:id:KATIN0:20190319221017j:plain

書いてある通り想像を絶する"始まり"へ繋がってました

中に入ると更にハッピーなオーラが充満しています。
ここのたこ焼き屋掲示物に書いてある通り、物質頭脳に働きかけ物の味を変えることができるのです。今になって思うと店主は超能力を持ったエササニ星人なんじゃないかと。

f:id:KATIN0:20190319220727j:plain
f:id:KATIN0:20190319220728j:plain
f:id:KATIN0:20190319220731j:plain
悟りにチャレンジ

実際に味が変わるのかどうかはみなさん自分で確かみてみてください。公式の記載によると味覚による変化の認識率は9割だそうです。

◆結成!秋葉原ワールドゲイナー部!

食事に行った日は特にワールドゲイナーの話はしていなかったのですが、後日パワーブレンド田中の話からそういえば幸福になれそうなTCGあるよね、という流れになり秋葉原ワールドゲイナー部が結成されました。

f:id:KATIN0:20190319223923j:plain

そこからスターターを買ってプレイするまではいいのですが、自分たちでルール整備したり、ムックレアのために書籍あるだけ買ったら何故か争奪戦に巻き込まれたりと予想外の結果に。

ちなみに秋葉原だとイエローサブマリン マジッカーズ★ハイパーアリーナTCG/BOARD GAME Cafe & Bar FUNはワールドゲイナーをプレイしていても大丈夫そうでした。

TCGとの出会いというテーマでゲーム性やイラスト、カードデザインに触れてないのどうかと思いますが、私はこういうきっかけからワールドゲイナー始めました。みんなもワールドゲイナー、しよう!

 

それではまた来世。