あなたの隣のスターピープル

宇宙の知識を力にかえて望みの世界を創造しよう!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

スクロール型ネザーゴー

こんばんは、KATINOです。12/25に行われた旧枠モダンファイトクラブにスクロール型ネザーゴーで参加しました。人少なかったですが一応全勝は全勝です。 なんでまたネザーゴーに戻したかというと、今回は赤単いないだろうという点と商人の巻物使った形を試し…

第10回GP旧モ参戦記

レッツショーダウン!KATINOです。12/11に行われた第10回GP旧枠モダンにエスパーコンで参加してきました。旧モ的にはドロマーコンと書いた方がいいんでしょうか。 以前はネザーゴー(青黒コン)だったのに今回なぜエスパーコンに変えたのかですがtier1であるカ…

第2回サモン&マジック大会レポート

こんにちは、KATINOです。秋はサンマ、というわけでサモン&マジックの公式大会参加してきました。使用したデッキや配布されたSeason2先行パックのカード紹介しようと思います。大会の結果としては14時の部が4位、16時の部が優勝でした。 Season2はまだ発売…

サモン&マジック 新カード体験版レビュー

新カード体験版が公開されたのでカードレビューしてみました。あとは非公式オンライン大会について等。

ヒュージリーダーズ交流会 2回目

ヒュージ・リーダーズ交流会に参加してきました。使ったデッキ紹介や感想、ついでにフォーゴトン・レルム探訪のヒュージ向けカードについて書いてます。

第9回GP旧モ参戦記

こんばんは、KATINOです。7/3、7/4に行われたGP旧モにネザーゴーで両日参加してきました。 ネザーゴーはモダホラ1でネザスピが追加され組むことは以前から出来ましたが、今回モダホラ2で念願のカンスぺとネビ盤の追加で強化されました。以前は横並びも蔓延圏…

サモン&マジック大会レポート

サモン&マジックの大会出たのでレポート 感想やデッキ分布らしきもの書いてます

少牌と多牌

こんばんは、KATINOです。 最近話題になっている少牌マイティ、逆に手牌枚数16と多い台湾麻雀打ってきました。麻雀に限らずですが、特殊ルールで定石わかってないところ色々探ってアジャストしていくの楽しいですよね。麻雀の記事書くの初めてなので優しくし…

ヒュージリーダーズ向け カルドハイムカード評価

こんばんは、KATINOです。 宗教とマルチの話しかしないと思われたくないので、大人気フォーマットのヒュージリーダーズについて書きました。カルドハイムに収録されたカードで強いと思ったものについて触れていこうと思います。5マナ以上のカード51枚しかな…

サンマブースター入手

みなさんブースター何箱買いましたか?KATINOです。 当初はスターターと同時発売予定だったサンマのブースターですが、延期に次ぐ延期と公式からあまりに情報が出てこないためブースターは実在しないのでは?という空気が広がっていました。私はいっそ予約前…